top of page

【発芽ヒヨコ豆♪】

【発芽ヒヨコ豆♪】

こんにちは〜☆ アオヤギ食堂です(^^)

本日もランチタイムに沢山のお客様に脚を運んでいただきまして有難うございました( ´ ▽ ` )ノ 感謝。

梅雨入りが気になる今日この頃な私です。 何やら明日は最高気温が22度と涼しい模様。体調管理に気をつけたいものですね〜。

さて、 只今next気まぐれカレーの試作に入っております! 写真でお解りの方もいらっしゃると思いますが、ヒヨコ豆を使いますよ〜☆ ヒヨコ豆って何?って感じの方もおられますかね? ヒヨコ豆は他にチャナ豆やガルバンゾやエジプト豆などとも呼ばれていて、見た目がヒヨコっぽいところが名前の由来だそうです。 インドでは余りにもポピュラーなお豆さん! 独特のホクホク感が日本でも人気でスープやサラダにも利用されています! 大豆は畑のお肉と言われるくらい栄養価が高く評価されていますが、お豆は全般的に栄養が豊富ですよね。 そんなお豆達のなかで、カレーに合うヒヨコ豆を、

更に、

『発芽』

させちゃいました! 写真を良く見るとチョロっと出てるのがわかると思います☆

豆って生きてるんですね〜(´Д` )♪

そんな栄養価が更に高まったヒヨコ豆を使ってカレーを仕込みますっ!

ひと手間かけたお豆ですが、やっぱり豆だけじゃ物足りないよって方! ご安心下さい。 ちゃんとチキンも入れますので、満足していただけると思います☆

週末に気まぐれカレーは 変更となる予定です。 現在は海老カレーですが、まだお召し上がりいただいてない方はお急ぎ下さいませ〜≡3 (^ー^)ノ

週始めの月曜日!お疲れ様です(^^)

最近の記事
過去記事
テーマ
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
bottom of page