top of page

【マッサマン風ポークカレー】

こんばんは〜☆ アオヤギ食堂です(^^)

明日からシルバーウィークという方もいらっしゃるでしょうか? お天気は前半はグズつく模様ですが、後半はお天気良さげです! 気温も良い感じでお出かけ日和になりそうです☆

さて、『気まぐれカレー』が今日より変わりましたよ〜(^^) 今回はタイの南部の方でイスラム教徒によって伝わったとされる? またアメリカで2011年にCNNインターナショナルの

『世界でもっとも美味な料理ランキング50』において1位をとった、

マッサマンカレー

を作ってみました! なぜマッサマン風としたかと言いますと、本来のマッサマンは宗教上、鶏肉や牛肉を主に使用するのですが、あえて豚肉を使用しましたので、風なんて言い方にしてみたのです。 (・∀・;) お味はココナッツベースですが、ピーナッツペーストを使いますのでクリーミーな感じで、グリーンカレーやレッドカレーのように辛くはありませんよ〜。 タマリンドの酸味が堪りません…。

宜しければお試し下さいませ〜(^ー^)ノ

それでは良いシルバーウィークをお過ごし下さいませ〜☆

最近の記事
過去記事
テーマ
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
bottom of page