top of page

『3.11』

こんにちは~☆ アオヤギ食堂です(^^)

今日は震災のあった日。

もう5年。 いや、まだたったの5年なのでしょうか?

テレビやラジオでは震災関連の特集が放送されていますが、昨日の夜、NHKの「風の電話」という特番を観まして、大切な人を失い残された方たちの悲痛な思いに胸が詰まりました…。

復興はあまり進んでいないようにみえますが、ゼロからの 町づくりは決して簡単なことではないですよね。

復興支援金が優先順位をつけて適切に使われることを望みます。

何かできることってないのかな? そう思いながらも日々の生活に目一杯でいつしか忘れてしまっている。

せめて今日だけでも被災地に思いを馳せて。 合掌。

http://fukko.yahoo.co.jp/

最近の記事
過去記事
テーマ
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
bottom of page