top of page

【エビとオクラのイエローカレー☆】

こんにちは〜☆ アオヤギ食堂です(^^)

昨日はとっても蒸し暑く、お風呂上りのせいも手伝ってか寝苦しかったのですが、深夜の激しい雨で一気にクールダウン。今日の朝は涼しくて良い感じだな〜と思っていたら体調の方がダウン気味になりました…。

身体がついていけてません(>_<)

さて梅雨入り前の気持ちの良いお天気の日に食べたくなる美味しいカレーを仕込みましたよ〜♪ 今日より“きまぐれカレー”が新しくなりましたっ!

『エビとオクラのイエローカレー』

こちらのカレーはスリランカ風に仕上げてあるのですが、ココナッツミルクをベースにモルジブフィッシュの代用として鰹節を使い、出汁としてアクセントをつけとても日本人に食べやすいカレーだと思います〜☆ オクラの粘りとエビのプリプリ感も是非お楽しみ下さいませ〜(^ー^)ノ

明日、明後日と立山町で行われる“立山クラフト”が開催されるのですが、お天気も良さそうで楽しい時間を過ごせるイベントになりそうです! 当店の珈琲を焙煎して下さってる“アルパカ珈琲”さんも参加されてますので美味しい珈琲でホッと一息も良いかもです♪

また、来週は山王さんのお祭りですね〜。毎年何かしら目玉的な屋台が出てる気がするのですが(クルクルポテトやパイ生地の鯛焼きなど…)、今年はなにが登場するのか楽しみです(^^)

それでは今週もお疲れ様でした〜☆ 素敵な週末をお過ごし下さいませ〜(^○^)

最近の記事
過去記事
テーマ
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
bottom of page