top of page

【シードル有ります☆】

こんばんは〜☆ アオヤギ食堂です(^^)

まちなかは今日から明後日まで日枝神社のお祭り(山王祭り)です! お祭りって良いですよね〜♪ 山王さんと言えばあのお化け屋敷。 子供の頃は本当に怖くてほぼダッシュで駆け抜けてしまいお化け役の人も間に合わないという役者泣かせな事をしたのを思い出します…。 屋台のごはんも楽しみのひとつですが、あれ家に持ち帰って食べてもたいして美味しくないのに、あの雰囲気で食べると不思議と美味しく感じてしまうのは何故なのでしょうか(^^) 皆さんも山王さんを楽しみにしておられる方いらっしゃるのでは? 私も仕事が片付いたら行ってきたいと思います〜☆

さてさて今日はリンゴのスパークリング “シードル”のご案内です! 飲めばハマる、すっきり爽やかな微発泡酒シードルは、フランス北西部のブルターニュ地方で生まれたリンゴのお酒です。 ワインよりもアルコールが低く辛口でも5〜8%ほどで、ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富なヘルシー志向の飲み物です。 これからの蒸し蒸しした季節には是非シードルですっきりしてみてはいかがでしょうか(^O^)/

◉はすみふぁーむ(長野)/ふじ100%/辛口

◉ルミエール(山梨)/つがる100%/辛口

◉リュードヴァン(長野)/ふじ100%/辛口

◉セイズファーム(富山)/県産ふじ100%/辛口

宜しければお試し下さいませ〜!

それでは今日も1日お疲れ様でした〜☆ ( ´ ▽ ` )ノ

最近の記事
過去記事
テーマ
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
bottom of page