top of page

【梅イワシカレー☆】

こんにちは〜☆ アオヤギ食堂です(^^)

梅雨に入り気温も高めで蒸し暑い日が続いてますね〜(・・;) そんなジメッとした季節を楽しむべく、昨日は定休日という事もあり太閤山ランドの紫陽花を見に行ってきましたよ〜! 赤、青、紫の花が綺麗に咲き誇ってました☆ カタツムリを探してみたのですが、姿を現わすのはイモリばかり…。

さて、今日より“きまぐれカレー”が変わりましたよ〜!梅雨ということで、

『梅イワシカレー』

を仕込んでみました(^^) えっ?イワシのカレー?と驚かれた方もいらっしゃるでしょうか?(^^) この時期のイワシは脂ものって美味しいですし、梅干しを加えて酸味をプラスする事でさっぱりいただけるかなと。 (イワシの梅煮的なカレーです。) お味は南インド風なサラッとした辛口仕上げで魚の臭みも極力抑えてあります。 イワシは骨まで柔らかくしてありますので、丸ごと食べていただけますが小骨にはご注意下さいませ〜! また、こちらのカレーにはパクチーをトッピングしています。苦手な方は遠慮なく仰って下さいね。 宜しければお試し下さいませ〜♪

それでは今週もお仕事にお勉強、お疲れ様でした〜☆ 良い週末をお過ごし下さいませ〜! (^ー^)ノ

最近の記事
過去記事
テーマ
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
bottom of page