top of page

【フィッシュカレー(すり身ごぼう)】

こんばんは〜☆


アオヤギ食堂です😋


6月に入りましたね!

梅雨時期になりますが、意識をそちらに持っていくだけでもなんだか鬱陶しさを感じますので、湿っぽい話はやめまして、最近お店のあれこれ少し変わりましたよってお話をしたいと思います😊


お気付きの方もいらっしゃるかと思うのですが(いや常連様なら気づいてほしい)、お店のロゴが今更ながら変わりました〜😊


アオヤギ食堂なので青いヤギさんなんてどうかなと思いながら、イラストレーターさんと長きに渡りあれこれやり取りしながら、ようやく納得のいく素敵なロゴになりました♪


これからショップカードやステッカーとかを作っていこうと思っていますので、出来上がりましたら配布いたしますね〜🙋🏻‍♂️


また、カレーにも少し変化が!

"ともえがけ"の野菜カレーもトマトベースのサンバルからココナッツベースの白いカレーに変えてみました!(彩りの関係で)

サンバルとは違う野菜カレーの美味しさをお楽しみいただければと思います😉


その他にも気付きにくい細い部分も少しずつアップデートしています👍


ゆっくり。

少しずつ。

でも確実に。


さて、今日より“きまぐれカレー”が替わりました!


『フィッシュカリー』


念願(私が)のすり身カレーです。

魚訓さんが近くに来てくれて本当に助かります!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

なにせそこそこ大量調理しますので使用量も多い為、常時取引している魚屋さんがいない当店としてはたまのワガママを聞いて下さって感謝しかありません!

さて、初ものですが味は間違いないです!!

すり身とゴボウの両役者が良いお出汁を出してくれますので、旨味出まくりです♪

辛さは中辛強でやや辛め。魚の臭みに負けないように辛さや香味野菜も少し多めに使ってます!

タマリンド代わりの梅肉で酸味もプラスしてます。

すり身のカレー?

って思わずに是非お試しいただきたいです〜😋


それでは皆様どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ😉


6月末まで!


#魚訓 さん




最近の記事
過去記事
テーマ
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
bottom of page